サルソン・カ・サグ、2年ぶり5

2017年12月14日

salson

 2年ぶりに、サルソン・カ・サグを、とある方のご依頼で作りました。

 からし菜、好きですねえ、美味しいですねえ。
 このカレーは、パニールやチキンを入れてもいいですけど、ホワイトバターを乗っけるだけで食べたい気がします。
 
 マッキッキロティ(トウモロコシのロティ)とセットだと、最初に教わったせいでしょうか、これと食べたくなりますが、面倒ですので、せめて小麦のロティで、と思いました。

 さて、からし菜ですが、ホウレン草よりアクが弱く、力強さはありませんが、繊細でうっすらと香りがあり、素晴らしい。
 これを最初に食べた時は、繊細ではありますが、かなりなインパクトを受けた、舌の記憶があります。
 それ以来、追いかけているのですが、あまり周りやお客様から反応がないのも事実です。

 しかし、「からし菜カレー」をこよなく愛してくださる方がいらっしゃいまして、2年ぶりの製作となりました。
 こういう共鳴をいただくと、俄然とやる気が出るものですよね。

 さて出来上がり。
 やっぱり、サルソン・カ・サグはいい。


gen5delhi at 10:13│Comments(0)社長雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔