カレー屋めぐり 315

2017年09月29日

kariibito

 飯田橋の「咖哩人」さんにお伺いしました。

 おいしいインドカレー屋ができたぞ、という話はカレー関係者から聞いていたので、行かねばと思いつつ、腰の重い性格はどうにもならず、この日まで延びていました。

 さて店の中に入ると、ボブマーリーが流れ、カウンターのお店で、勝手なイメージとしては、行ったことはありませんが、カリブ海のリゾートで、カレーもやってるサンドバーのような感じ。

 果たして何を食べようかと考えていると、「今週のカレー」という文字。尋ねると、「今週はスパイシーチキンカレーです」とのこと。
 何か妙に「スパイシーチキンカレー」に反応して、2種のカレーセットも見逃がして即断。

 そして登場。
 ここにもニンジンのラペがいますね。
 ちょっと記憶力が低下しているので定かではないですが、一口目に鼻に抜ける香りの記憶から、ライスはタイ米のような気が。

 カレーはよく煮込まれた街食堂的、ウマい。
 まったく違和感なく、スーッと胃に落ちていきます。
 やっぱり一人前のカレーを食べ切るのはいい。

 こちらはキーマガおいしいとは聞いていたのですが、この日はキーマの気分ではなかったので(汁気の多いのが食べたかった)、次回は自慢のキーマを食べてみましょう。

gen5delhi at 10:24│Comments(2)社長雑談 

この記事へのコメント

1. Posted by curry & spicebar 咖喱人   2017年10月11日 02:28
5 先日はわざわざご来店ありがとうございましたm(_ _)m

ご記憶確かです!
当店のライスは粒感を重視した中米に香りをプラスしたくジャスミンライスをブレンドしております。
自分のルーとのバランスを考えこの組合せにしております。

次回いらして頂ける時がございましたら、是非粗挽きキーマもご賞味くださいm(_ _)m

スパイス感強めグレービー多めの設定にしております。

ご来店本当にありがとうございましたm(_ _)m
2. Posted by tanaka   2017年10月11日 17:39
5 こちらこそ、おいしくいただきました。
はい、しれでは、近々、粗挽きキーマをぜひ、食べに伺いたいと思います。

ジャスミンライスですか、個人的に香りの記憶が得意で、この香りでいろんなことを思い出してしまいました。

近頃はバスマティライスが全盛ですので、貴店のジャスミンライス、とても新鮮に感じました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔