カレー屋めぐり 285

2017年09月08日

bliss

 アンビカさんに用があり、蔵前に行ったので、江戸通り沿いにある「BLISS」という、インドダイニングバー?のランチに伺いました。

 もちろん初めてですが、入ると前金制で、カレーが6種あり、チキンティカの入ったセットもあり、ナンかライスをチョイスするシステムでした。

 6種の1点、日替わりが「チキンと卵のカレー」で、「2種のカレーでライス、カレーは日替わりとマトンカレー¥950」にしました。
 カウンターに座るとキッチンが見え、中では2人のインド系が調理していました。

 最初にミニサラダが出され、いよいよカレーとライスが登場。
 匂いを嗅ぎ、まずはちょっと味見。
 これは、知らない店でカレーが複数の場合、「どのカレーで終わるか」を決める大切な儀式

 まずは画像手前のマトンカレー。
 一口食べると、「これはウマい」、スパイスもかすかにシナモンなどが香りますが、非常にこなれていて抵抗感ない、嫌味がない。マトンも普通にラムもも肉だと思いますが、よく煮込まれていてジューシーとまでは言いませんが、文句ないでき。

 次にチキンと卵、「あれ、これもウマい」。非常に滑らかなカレーで、根っから卵好きなせいか、ゆで卵の食感とカレーのコンビについウットリ。
 これならどっちで終わっても、いい余韻がありそう。

 最近は、インド料理店にあまり行かなかったせいと、一般的でないカレーを頼む傾向があったこともあるでしょうが、とてもおいしく感じられました。
 やや塩味が強いのも、私好みかも。

 今度から、アンビカさんに伺うのは、ランチを考慮した時間にしようかな。

gen5delhi at 10:08│Comments(0)社長雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔