カレー屋めぐり、再開5

2017年09月06日

clo

 この夏は、久々にカレー作りが多く、2000食近いカレーを連日仕込んでいました。

 仕事上、デリー店舗で食べることはありますが、さすがに「カレー屋めぐり」はできないというか、したくなかったのであります。

 9月に入り、またぞろ他店が気になるので、食べに行きたいかなと思い始めました。

 そこで再開一番目は、湯島の「クローバー」さん。
 「クローバーカレー」か「ココナッツカレー」か、行く前から悩んでいました。
 確か記憶には、クローバーカレーの方が好きと思った印象があるので、いつもクローバーカレーだったのですが、ココナッツも忘れかけていたので。

 注文の際に悩んでいると、奥様が「好きな方を食べたほうがいいですよ」と、ポンと肩を押され、いつものように、「クローバーカレー辛口ライス200g」になりました。
 実はこちらにもう一点、「バターチキン」があるのですが、まだ食べてはいません。次回に? いや複数で行って誰かに頼ませよう。
 バターチキンにはトラウマがあるもので・・・

 やや苦味にある、よく炒められて香りを引き出したスパイスが、今日はなぜかちょっと「エチオピア」を感じました。(そんなに似てはいませんよ)

 気さくな若いご夫婦と、軽く会話を交わし、店を後にしました。
 おいしかった、ごちそうさま!
 

gen5delhi at 09:50│Comments(0)社長雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔