雑感、情報、etc.5

2017年08月27日

20170827_105959

 ブログを書くときは、主題を考え、デリーのこと、カレーのこととの関連性のあることを書くようにしています。

 しかしこの時代、情報があふれてます、感ずるところもあります。
 そんなところを今日は。

1. 画像はとあるレトルトカレー。黒っぽいカレーがおいしそうに感じ、主流になってきたかなとも感じます。昔、今でもそうだと思いますが、「カレーの色?」と聞かれると、多分「黄色」と答えるのでは。デリーも黒いのがありますけど。
 しかし、このカレー封を切ると、すごいレトルト臭。冷蔵庫に残ってた肉を焼いて加えましたけど、焼け石に水でした。

2.テレビで、「パクチーが嫌いなタイ人は何を食べるのか?」的質問をタイですると、屋台の人が「パクチーが入っている料理はあまりない」と答え、日本のパクチー山盛りタイ料理を見せると、「こんなの食えない」風な答え。

3.7色のチーズカレーが注目されているとか。もちろん、インスタ映え狙いでしょう。この手の料理が増えています。
  夜のプールでは、インスタ用の撮影場所を用意している。
  インスタの神通力はいつまで続くのか。私も一応行なっていますが・・・

4.インド料理界に大きな流れが2つできてきたか。1つはオーソドックスにインドの伝統的、主流な料理を追い求めていくもの。もう1つは、オリジナリティー重視、モダン、フュージョンなインド料理。
 そしてデリーはふらついている

5.スリランカ料理は踏ん張り所。ネパール料理は、インドと被るところが多いので、巨大でブラックホールのようなインド料理に吸い込まれないように。

 溜まったら、またお話しましょう。
  

gen5delhi at 12:22│Comments(0)社長雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔