ナンドゥ・マサラ5

2017年08月05日

nandu

 ナンドゥ・マサラ(カニカレー)、「うまいもんドットコム」さんから販売されました。

 こちらで販売するのは3回目になるでしょうか、いつもいつも注文してくださる方がいらっしゃり、ありがたい限りです。

 「うまいもんドットコム」さんとは、萩原社長が会社を立ち上げた時からのお付き合いで、たくさん売っていただき、感謝しています。
 いろいろ難しい注文もあり、例えば「シジミカレー」を作れとか、「羊の内臓カレー」、「銀座店のプレミアムカシミールカレーをパック詰めにして」とか。
 こちらも、そのたびに挑戦させていただきました。
 ホットカシミール(カシミールのより辛口)も定期的に売っていただいています。

 今回は、日本では冬の定番「カニ」を夏にもって来ました。
 そして、南国インドではワタリガニ類(マングローブガニなど)ですが、やっぱり日本ではズワイ、タラバ、毛蟹でしょう。
 
 その中で、冷凍ですが、夏は需給の関係か、スワイがやや安く手に入りましたので、その分、いっぱい使いました。

 カニカレーでは、甲羅をしゃぶるのもいいですが、パック詰めにすると、穴あきの原因になりますので、全部ほじくりだしました。

 さっぱりとレモン汁、そしてパクチーをいれていただくと、後口良く召し上がれるのでは。


gen5delhi at 21:36│Comments(1)社長雑談 

この記事へのコメント

1. Posted by 永岡大輔 (mochadai)   2017年08月07日 11:34
インスタでフォローさせていただいております、mochadaiと申します。いつもブログ楽しく拝見しております。こちらもあまりに美味しそうだったので、今日注文させてもらいました。到着が待ち遠しいです。

それと以前の記事で拝見しましたタコカレーを、いつか、余裕のある週末にでも作ってみたいなと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔