サマーコース、デリー銀座店5

2017年07月12日

夏コース2

 この8月31日までの、銀座店サマーコース、面白いコース仕立てですので、ぜひお試しください。

 カボチャとサツマイモの冷製ポタージュからスタート。

 前菜は4種盛、ビーフサーロインとのキャベツのサモサ、ホタテのマサラ炒め、ポークカバーブ、そして串焼きタンドーリチキン。
 いつもはメインが、今回は前菜で登場。

 2番目の皿は、カレーリーフとマスタード香る、人気の夏野菜の冷製ジャルフレジ。
 ここには、モダンインド風に、ガーリックトーストを添えました。

 そして3番目の皿が、前にご紹介したマサラカバーブ2017。
 ラムとポークの合挽、インド風ハンバーグ? うーん、インドでこんな合挽はないか。
 しかし、日本人の味覚には、ポークのジューシーさ(肉汁)がぴったりきます。
 ソースは、デリー伝統のカバーブソース。

 〆めはお好みのカレー。
 マンスリーカレー(今月はポークビンダルーです)でもよし、やはりデリーの〆めはカシミールか。

 今の心境だと、さっぱりとシャバシャバで後味スッキリのインドカレーかな。

 デザートは、一転してムスリムの好物、アプリコットを使ったシャーベット。アプリコットのシロップ漬けを添えてあります。
 最後は、ティー or コーヒー。

 おひとり様、税込み¥3300です。

 さらにさらに、このブログを見たといえば、お土産がつきます。

 今年のサマーコース、よくできてると自画自賛しておきます
 
 

gen5delhi at 09:47│Comments(0)デリー銀座店 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔