カレー屋めぐり 245

2017年05月06日

20170504_135914

 渡辺玲さんのSNSを見て、彼の生徒であった方のお店が、文京区向丘にできたというので、行ってきました。

 「スパイスバル コザブロ」というお店で、原則夜営業ですが、土日祝日はランチも提供。
 最近、酒に弱くなったこと、GW中ということでランチに。

 4種のカレーから、「スリランカンチキンカレー」とおススメの「サメカレー」の2種をチョイス。
 
 オーナーの孝三郎さんは、築地の中栄さんで修行し、「毎日食べても飽きないカレー」に気づき、その後勉強されてのオープンだとか。

 彼の経験と感性、そしてリベラルなスパイス使いがフレッシュです。
 サメカレーには、レモングラスやバイマックルーなどタイの香草が使われているのですが、ベースにはインドカレーのテーストが。ちょっと考え付かないですけど新鮮でした。

 ランチに付くドリンク(チョイスできます)の黒豆茶も、香ばしい麦茶か苦味をグッと押さえたコーヒーのようで、食後にはぴったりでした。

 今日明日、5月6日、7日もランチをやっています。
 根津神社のつつじ、谷根千に行くついでに、寄ってみてはいかがでしょう。

gen5delhi at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔