ミッドタウン店、今週のカレー5

2017年04月24日

mt1745

 ミッドタウン店、今週のカレーは「キャラウェイ風味のキャベツとトマトのカレー」です。

 キャベツをキャラウェイとバターでいため、シンプルなトマトのチキンカレーと合わせました。
 ドイツの有名なキャベツ料理、ザウワークラウトにもキャラウェイを使います。
 また、欧風のパンや菓子類にもこのキャラウェイは登場します。

 キャラウェイは、インド的ではありませんが、デリーでは結構使っているので ”デリー的”かもしれません。
 キャベツ自体は、インドでもよく食べられます。ヒンディーでは「バンド・ゴビ」でしたか。
 最初に食べたインド・キャベツ料理は「バンド・ゴビ・サブジ=キャベツ炒め」だったような。

 今週のカレーも、よろしく

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウサン草男   2017年04月24日 21:36
いつも楽しく読ませて頂いてます。
今まで、「デリーさんと言えば!」の固定観念からか、カシミールとコルマの繰り返しでしたが、今日、初めてベンガルを食べてみました!
凄く美味しくて驚きました!
香りとの相互効果でしょうか?
あんなに人参の存在意義を感じたのは初めてです!普段はそこまで好きじゃない野菜なのですが笑。

また食べに行きます!
ごちそうさまでした!
2. Posted by tanaka   2017年04月27日 16:45
5 ありがとうございます。
ベンガルカレー自体に、ニンジンをミキサーでジュースにしたものも入っています。
3. Posted by クルフィ   2017年05月10日 15:19
こんにちは。
先月、友人を連れて、銀座店にお邪魔しました。
「こんなにおいしいカレーは初めて!」
と友人。
そして、また行こうとのリクエストがありましたので、来週二人で又お邪魔します。
今からとても楽しみです(^−^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔