レトルトチキン5

2017年04月12日

20170412_125121

 先日、レトルト臭のことを書きましたが、実はこの夏に、常温保存ができるチキンカレーを販売予定です。 

 それで色々と感じたことを述べたのですが、やはり実験したなかで、現状一番美味しく思うのは、チキンでは手羽元、そして塩と胡椒のあと、素揚げしたものを袋詰めし、レトルト殺菌する方法です。

 確かに手間は掛かりますが、素揚げの香ばしさで、レトルト臭が弱まると思います。
 もちろん、カレーソースとチキンは別包装になりますが。

 夏はアウトドアの機会も増えますし、カレーも食べたくなるので、何とか美味しいものをお届けしたいと思っています。

gen5delhi at 14:43│Comments(2)TrackBack(0)社長雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レトルトカレー好き   2017年04月14日 20:14
通販でデリーさんの「たまに食べるならこんなカレー」やレトルト商品などよく利用させていただいております。

夏に予定しているチキンのレトルトカレーが今からとても楽しみです。

個人的には3年ほど前に食べたチキンココナッツマサラが美味しくて10箱くらい購入したのを覚えています。
直接調理したものとレトルトでは味の変化が出てイメージ通りに行かないのかもしれませんが、今後も改良を続けていってお店と遜色のない味が出せるようになるといいですね。
2. Posted by tanaka   2017年04月15日 12:15
5 ありがとうございます。
今回のカレーも、チキンココナッツマサラに似ていますが、ちょっと変えてあります。
ぜひ、お試しください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔