ビリヤニ、ブログを書くと・・・

2017年03月04日

hari

 このブログですが、大体は前夜に何を書くか考えていますが、往々にして、書くと食べたくなります。
 あるいは食べたいから書くのか

 昨日も、ビリヤニのことを書いた後、ランチにビリヤニを食べました。
 画像は、マトンビリヤニにエクストラで頼んだカレーです。

 やはり何か掛ける汁気のものが欲しく、メニューを眺めていると、マトンレバーのカレーがあるではありませんか。
 と言うことで画像左のカレーも追加で。

 ちょっと重めでしたが、レバーも美味しかった。作ってみたくなりました。

 こちらのビリヤニは何度か食べていますが、普通に美味しくいただいています。
 しかし、前日、自分でビリヤニを作ったので、つい比べてしまいますが、自作の方がちょっと上かな

 もちろん、そう思わないと料理を作ってお出しすることはできませんものね。
 それと他店のを食べると、必ず何かヒントが浮かんできます。
  今回も、メニューの書き方、提供時間、見た目(盛り付け、色、食器など)、量、香り、食感とその変化、肉の柔らかさと米とのバランス、油分、添え物などなど、そしてサービスを考えながら食べてしまいました。

 そして、いつものことですが、ランチセットのすべてから、一番最後は何を口にして終わるかを、初期段階で決めています。

gen5delhi at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔