デリー銀座店、6月のカレー5

2016年06月01日

6月のカレーg

 銀座店の6月のカレーは、「フィッシュチリカレー」です。

 デリーだけなのでしょうか、ここのところ、”魚”がテーマになっています。
 いえいえ、これはデリーだけではなく、世界のインド料理でも、魚料理が多くなっています。
 というより、インド料理以外でも、今、魚が注目されているのではないでしょうか。

 健康志向なのか、はたまた魚の味に目覚めたのか?

 日本には、カレー=肉、という固定観念が最初からあり、ここのところ、野菜カレーがベジタリアンやビガンという言葉と共に、市民権を得ました。
 
 しかし、魚カレーと豆カレーは「売れない」というのがカレー界の常識になっています。
 エビや貝のシーフードは、そこそこですが。

 また売れないと、ただでさえ肉よりは割高の魚が在庫ロスを生みますので、敬遠ということもあるかもしれません。
 それと、やはり日本人は魚にうるさく、鮮度や産地に、何より美味しい食べ方を知っていますから。

 さて、今回は、カジキをマリネして、さっぱりとそしてピリッと仕上げているそうですから、この機会に、魚カレーに目覚めてください。

 デリー上野店の金曜日のフィッシュカレーもおいしいですよ。(補足です)

gen5delhi at 10:01│Comments(0)TrackBack(0)デリー銀座店 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔