LOVE INDIA パパドとの死闘5

2016年04月22日

papad2

 24日のLOVE INDIAで、サービスにお出ししたいと思っているパパドですが、もう間に合わないので、揚げ始めました。
 
 ローストパパドがお好みの方もいらっしゃるかと思いますが、時間短縮を考え、揚げにしました。
 仮にローストだと1枚1分、1000枚以上ですから1000分、16時間以上になります。

 揚げだと、1分6枚として、計算上は1/6でできることになります。
 しかし。油煙と暑さ、そしてパパドの中のヒングがツンと鼻に来ます。

 長年この商売をしていますが、パパドを1000枚揚げたのは初めてです(笑)。

 さらに問題なのが、あの壊れやすさ。袋詰めの時など、4,5枚まとめて持とうもんなら、すぐバリっと。
 そうっと袋詰めして段ボール。大きいのが約13ケース、揚げる前の30倍の容積になります。

 私にとってパパドはどうしても食べたいものではありませんが、そば屋で温かいそばに一かけ入っている「ゆず皮」のように、これ一つで、ワンランクアップする感があるようにで。

 LOVE INDIAメンバーの、十分美味しいカレーですが、ワンランクアップできればいいかなあ。

gen5delhi at 10:28│Comments(0)TrackBack(0)LOVE INDIA 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔