マサラカレー焼そば5

2016年02月02日

yaki2

 明日には、コンビニ、一部スーパーに並ぶと思いますが、明星食品から「マサラカレー焼そば」(デリー監修)が発売されます。

 デリーのドライカレーの再現をねらった商品です。

 これが、おいしいんです。スタッフや家族にも評判”大”でした。
 今までの焼そばというと、あおの「ソース味」ですが、この商品は、全く違います。
 軽く、嫌みのないスパイスの香りが漂う、新しい焼きそばです。

 ネパールのチョーメンを頼んで、これが出てきても、良しかなと思います。
 
 また大盛りで、これ一つで、十分お腹が膨れます。でも若い人は、これと白飯がいいそうです。

 画像下は、ヨーグルトにカイエン、クミン、塩、揚げ玉を入れた「ブーンディライタ」を添えました。
 トマトや、キュウリ、タマネギのライタでもよかったのですが、屋台の焼そばにも揚げ玉が入っていることから、ブーンディライタにしました。

 これは、インド料理をご存じの方には、当たり前すぎて、どうってことのないことですが、そうでない一般の方には、「何、コレ!」という食べ方だと思います。

 また、デリーのネットショップでも販売いたします。
 一個¥210です。カシミールカレーラーメンと違い、小さいお子様えも大丈夫だと思います。
 

gen5delhi at 10:23│Comments(1)TrackBack(0)デリーのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 植田稔子   2016年02月04日 14:39
5 早く食べてみたいのですが、いろいろと順番が…^^;
カシミールカレーラーメンのようにポイント交換商品にならないかと心待ちにしておりますm(__)m
たまに食べるなら…も今年からお休みしようと思っていたのに注文してしまいました(^^)v 
なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔