カシミールカレーラーメン復活!!5

2015年12月12日

kcramen

 今年の9月下旬に発売され、わずか一週間で売り切れとなったカシミールカレーラーメン。

 来週、12月15日頃から再び、セブン・イレブンとローソンで発売されるそうです。
 製造元の明星食品さんが、製造ラインを再構築し、再開となりました。

 なぜ予想以上に売れたのか、明星側の分析では、
「ラーメン店でなく、カレーという異種業とのコラボが新鮮だった」 
「パッケージが斬新=スッキリとこげ茶色の無地の部分が多く、女性が手にしても違和感がなかった」 
「やはり辛いものは人気があり、スパイシーな辛さがよかった」 
「カシミールの香りを楽しめるよう使用したノンフライ麺が、ビッグサイズなのに低カロリーであった」

 そして何より、カシミールファンの方が多かったことが挙げられると思います。

 我々も、この商品で商売の拡張を試みたわけでもなく、¥200強という価格ですし、遊び心として、カシミールファンに、そしてデリーファンに楽しんでもらえたらと思って協力したのですが、それが理解していただけたのかとも思っています。

 しかし、さすがに「発売後一週間で売切れ」にはビックリしました。

 まだ召し上がってない方、来週コンビニにお立ち寄りの際は、カップ麺コーナーをご覧になってみてください。
 
※ 店舗によって、取り扱い、および入荷日が異なります。
※ デリーのネットショップでも買えます。

25

gen5delhi at 10:41│Comments(1)TrackBack(0)デリーのこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tirol   2015年12月14日 22:21
いつもブログを楽しく拝見しています。

元来、カレー好き、辛いもの好きだった私が
私がデリーさんと出会ったのは30年以上前になります。
カシミールカレーにとても感動して、
以来、デリーファン、カシミールファンです。

さて、カシミールカレーラーメンですが、
前回販売時に幸運にも入手できました。

とても期待して食べたのですが、
感想は残念ながら「ナシだな」でした。

辛さはカシミールの名に恥じないものでしたが、
香りや味の深みが感じられません。
カップラーメンにそれらを求めるのは酷だと思いますが、
やはり行列に並んででも
お店て本物のカシミールを食べたいと思いました。

「カシミール、ベリーホット、タンドリーチキンセット、ドリンクはビールをお願いします。」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔