インドの焼肉屋?5

2015年11月24日

kabab

 画像はバンガロールにある「バーベキューネーション」という人気レストランです。

 焼肉屋のように、各テーブルに熱源があり、各種のカバーブ類を、自分たちで焼きながら食べるというものです。
 この画像は息子が行った時のものですが、インドも民主化され、女性客もいたということです。
 カバーブはイスラム料理ですから、一般的ルールでは、男女同席はないと思います。

 カバーブ専門店は、昔からインドでよく見ていました。
 特にムンバイは、中東からのビジネスマンが多いせいで、よくあり、何度か行きました。

 15,6年前に、デリーの空港近くのホテル内に「カバーブファクトリー」という店ができ、売りは食べ放題と、ファクトリーというだけに、工場の様な内装でした。
 当時は、高級レストランでしたが、最近はインド経済の発展で、週末は家族連れで予約が一杯だとか。

 バーベキューネーションも食べ放題で、画像にはありませんが、このほかの料理もビュフェスタイルで食べ放題、しかも中華(インド風でしょうけど)まであるとか。
 行列のできる繁盛店だそうです。

 こういった日本でもポピュラーなレストランシステムでまだないものをインドに持ち込めば、一時的には儲かるかもしれません(笑)。

gen5delhi at 09:45│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 | インド旅

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔