ベジ・スープ、カレー?3

2014年12月20日

vege

 老年の夫婦2人だと、たまに野菜室の処理をしないと、大量廃棄となってしまいます。

 そこで、昔、ロンドンの安食堂で食べたカレースープを、ミネストローネ風に作ろうと思いました。

 タマネギ、エシャロット、長ネギ、ニンジン、ジャガイモ、カブを煮込みスパイスを加えたまでは良かったのですが、そこに、白菜も使うということになって、荒微塵にして足して煮込んだらもうドロドロ。

 ここでハンドミキサーなり、裏ごしをすれば、カレーポタージュになったのですが、頭にミネストローネがあったもので、そのまま食べることにしたのが画像右です。

 味はいいのですが、ちょっと見た目が・・・
 白菜も多すぎましたね。

 あとはグリーンサラダを添えて、ベジタリアンに(笑)。

 身体には優しい食事でした。
 

gen5delhi at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔