明日発売、「イノシシカレー」2種5

2014年05月01日

wb

 お待たせいたしました。
 2種のイノシシカレーができました。
 ネパールでは食べられるイノシシ。今回は私が作りましたので、”ネパリ・ジャパニーズ”カレーでしょうか。

 「たまに食べるならこんなカレー」シリーズで、明日午後5時に、販売開始します。

 画像左が、「イノシシとタケノコのカレー」です。
 かなり粗く挽いたイノシシとイノシシのえさとなるタケノコで作りました。タケノコの食感が、一人前を飽きさせずに食べられることを狙いました。

 右側は、イノシシ肉カレーです。
 カレーソースは、一般的なトマトマサラにポピーシードです。(スワミさんとネパールフェアをやった時よりも、ややスパイスがおとなしめでしょうか)
 ロース肉ですから、外側に脂が付いているところもありますが、柔らかく煮込み、豚肉よりも臭みがなく、味もしっかりしていて、かなりおいしいと思います。
 肉の量も、一人前で100g(生肉150g相当)はいっていますから、食べごたえもあります。

 肉屋も今期はこれで終売だそうですから、もし次に作るとすれば、冬ということになります。

 メティでもクミンでも、なければ塩・胡椒で充分ですから、ホウレン草の油炒めでも添えていただければ、おいしいネパール風ディナーになるでしょう。

 イノシシキーマとイノシシカレー、各1人前ずつのセットです。

 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔