復活!丸ごと鶏ももカレー5

2014年03月19日

maru

 この夏の季節限定パック商品に、前回評判だった「丸ごと鶏もも肉のカレー」を復活させます。

 今回は、カレーソースを辛口の南インド風にして、お出ししたいと思っています。
 特長は、何といっても、「骨付き鶏もも肉を1本丸ごと」という迫力大の点です。

 いつものように、肉とカレーは別袋です。鶏の中心まで熱が入る間に、カレーの味がダメージを受けるからです。
 また、鶏肉は、できるだけレト臭を抑えるため、下味を付けてから、油で揚げて香ばしくし、その後真空包装してレトルト殺菌をかけます。
 この方法が、おいしかったととのご評価をいただいたのですが、ちょっと手間が掛かるので及び腰でしたが、やはり、おいしいものを出そうということで復活させます。

 お楽しみに。
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔