町食堂のチキンカレー定食5

2014年01月22日

ccm

 「たまに食べるならこんなカレー」、今年の第一弾は南インドの町食堂のチキンカレーとポテトのセットにしました。

 チキンカレーというと、インドでは、チキンの存在感が強いので、大ぶりにしました。
 コトコトと煮込み、カレーにも、チキンの旨味を出しました。
 ココナッツ、トマト、ヨーグルトに、普通のスパイスを使って、町食堂風に仕上げました。

 付け合わせのポテトにも、ココナッツを効かせ、あとはマスタードシード、グリーンチリ、コリアンダーリーフです。

 時期のせいでしょうか、コリアンダーリーフ、あまり香りがありません。もしかしたら、水耕栽培かなとも思います。それほど高くありませんから。

 みつ葉などもそうですが、水耕栽培は、香りが強くないというか、香りが持続しないというか、やはり土には力があるのかもしれません。

 今週末販売予定ですが、今回は数量30できるかなという感じです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔