「濃厚な海老の南インド風カレー」5

2013年06月22日

ebi2

 17日から始まったサマーセールの限定商品、「濃厚な海老のインド風カレー」が思わぬ人気で驚いています。

 濃厚な海老のスープと、ココナッツミルクで作ったカレーですが、まさに日印合作です。
 インドでは、あまり出汁を別に取る文化がなく、その具である肉などと煮込みます。
 今日本では、つけ麺、ラーメン、追いガツオ等、インパクトのある味付けが好まれる傾向にありますので、今回その手法で、海老出汁をとって作りました。

 もう一点、海老は殺菌工程で縮んで、おいしくなくなってしまいますが、頭・殻ごと食べられる「ソフトシェルシュリンプ」が、その問題を解決してくれました。
 軽く味付けし、カラッと素揚げにしてから殺菌し、別袋で添えてあります。

 手間がかかるので、この夏だけの商品となってしまいそうです。
 ネットショップからどうぞ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dolphinkick   2013年07月01日 00:52
別途、連絡したいと思いますが、本日、このカレーを戴こうと、湯煎したところ、海老の袋がすぐに破裂し、かなり強い異臭が出てきました。中身を確認したところ、傷んで身が液状に腐食していました。購入したのは金曜日に上野店です。明日、改めてお店には電話で連絡いたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔