マクドナルド雑感4

2013年01月14日

DSCN0094

 フライドポテトが好きな孫を連れて、マックに行きました。
 彼は、特別にマックが好きなわけではなく、フライドポテト好きで、個人的にはサブウェイの方が健康そうに思えて、よく買うのですが、今回はマックでした。

 ところで、インドでもマックは成長していますが、このフレンチフライでは違いがあります。
 マック創業者の本で、最初、揚げ油に豚脂を混ぜていたが、牛脂に変えて、飛躍的に伸びたようです。
 で、日本のマックにもその揚げ油が使われていると思いますが、インドではもちろん、100%植物油とホームページに書いてあります。
 インドのマックでも食べましたが、味は覚えていません。

 さて、今、宣伝しているように、マックでは注文後60秒以内に出ないとバーガー類をサービスというキャンペーンを砂時計を使って行っています。
 上層部は、良いサービスと感じているのでしょうが、その現場では、3か所あるレジを1か所にして、その分配膳に回して、何とかこなしていました。
 ですから、レジには列ができていました。
 注文後の待ち時間は短くなりましたが、待ち時間は変わらないというか、個人的には、なんだかサービスが落ちた気がしました。

 サービスは難しいです。

gen5delhi at 16:48│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔