LONE INDIA公式本のサブジ5

2012年10月19日

sabji

 LOVE INDIAの公式本、去年と今年と出ていますが、インド料理マニアには、かなり面白いのではないでしょうか。
 それぞれ、お店をお持ちの方たちは、私も含め「店では売れないけど、食べてもらいたい」的メニューのレシピのような気がします。

 このあたりのお話は、私自身、写真からレシピから編集から、ビンビン感じるものがありましたので、また今度詳しく述べたいと思っています。

 その中のデリーの一品がジャガイモのサブジでした。
 今回は、北インド風サブジにしましたが、それは、このLOVE INDIAのメンバー、南インド料理を得意とする方が多いからでした。(下手なのがバレるといけませんから)

 カスーリメティとアムチュール(グリーンマンゴのパウダー、酸味が特徴です)とターメリックのみで作りました。
 さっと炒めて混ぜ合わせ、蓋をして蒸し煮にする、簡単な家庭料理です。
 ジャガイモ以外の野菜(カリフラワー、ヤマイモ、サトイモなど硬い野菜、コーンもいいですね)でもできます。

 せっかくですから、「たまに食べるならこんなカレー」で、服債として出してみようかなと思いました。

gen5delhi at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)レシピ | 社長雑談

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔