夏の夢5

2012年07月18日

DSCN0018

 梅雨が明けると「カレーの季節、忙しくなる」と体が覚えています。

 我々の仕事は、夏および12月が繁忙期ですから、この時期に休暇を取ることは、ほとんどできません。
 そんな時は、秋以降、あるいは1月以降に「休みをとるぞ!」と考え、ストレスを減らします。

 幸い、インドの旅行シーズンは10月から3月。(カシミール地方をのぞきますが)
 行くか行かないかは別にして、
 
 画像のように、ゴアのリゾートで、アラビア海の夕日を見ながら、心地よい海風を感じながら、トロピカルカクテルのグラスを傾ける。
 「さて、今夜は何を食べるかな? ここのシェフの得意な、カニなどシーフードのグリルか。やっぱりゴア風のエビか魚のカレーかな」などと一考。
 さらに、「明日の朝は、ホテルの朝食をパスしてパナジの町の市場を巡り、行きつけの店で、キャベツのサモサとチャイを食べよう。ランチは、カラングートビーチ、スーザ・ロボのポークビンダルーとビール。サリーを着て泳いでいるインド人を見ながら、ビールをもう一本。そしてホテルに戻り、シャワーを浴びて、昼寝」

 「そうだ、そのあとはケララに行き、バックウォーターをボートで巡ろう」
DSCN0092


 ちょっと暑さにやられたかな。

gen5delhi at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 | インド旅

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔