インドのピザ5

2012年01月24日

pizzaa

 昨日、テレビでインド経済のことをやっていました。
 1日6万人、年間2000万人の子供が生まれ、巨大化するインド。
 解説の榊原英資氏は、インドは20年くらいで、世界第1位の経済大国になると予測。

 私が注目したのは、インドのVTRの中で、1000人招待の豪華な結婚式(屋外)があり、料理はビュフェでした。
 その中に、今、インドで人気のピザが入っていました。ドミノピザからのデリバリーでした。
 でも画像を見てください。クラストがやけに厚いと思いませんか。よくわかりませんが、これが好みなのでしょうか。

 最初にインドでピザを見たのは、もう30年も前、ムンバイ在住の大金持ちの出戻りのお嬢さん(インドでは珍しい)から、「ピザを食べて、ディスコに行かない」と言われ時です。
 そして、ピザはその頃から、インドに根付いていきました。

 基本的に、インド人、ベジタリアンの好きな、乳製品、野菜、小麦粉の組み合わせですから、人気は出るでしょう。
 サンドイッチも同じようですが、ピザと違い、焼き立てではありません。
 そこが、ピザが受けているポイントかなと思っています。
 インド人はナンでもドサでも焼き立てが好きですから。

 

gen5delhi at 10:03│Comments(0)TrackBack(0)インド旅 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔