ナスのピクルス5

2011年07月02日

20110702153234[1]

 スーパーマーケットに小ナスがあったので、ナスのピクルスを作りました。
 最初、ヘタを取るかどうか考えましたが、インドのようにヘタの蔓が長くなく、手で持って食べられるほどではなかったので、取りました。

 味付けは、マスタードシード、カレーリーフ、ターメリック、唐辛子、ニンニク、ショウガ、酢です。
 やはりこういったピクルス類は、出来立てより、最低一晩馴染ませた方がおいしいと思います。

 デリーで売っている「スワミのナスのピクルス」よりもマスタードとカレーリーフが効いていて、家庭的な感じに仕上がりました。

 夕食はハヤシライスだそうですから、いいアクセントになりそうです。

gen5delhi at 17:53│Comments(2)TrackBack(0)社長雑談 | レシピ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こより   2011年07月02日 22:17
こんばんは。

ナスのピクルスってどうやって作るのですか?
揚げてからピクルス液に漬け込むのですか?
美味しそうだったので、差し支えなければ教えてください!
2. Posted by tanaka   2011年07月04日 09:47
たっぷりの油にマスタードシードとカレーリーフ、弾けた音が消えたらナスを入れて炒め、すりおろしたニンニク、ショウガ、チリ、フェヌグリーク、塩、そして酢です。スパイスはご自由に。
量はお好みで。
これは「ピクル・イン・オイル」で、大量の油を使いますから、別に揚げる必要はないと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔