チョコレートプディング5

2011年05月26日

324405-tofu-chocolate-puddin240x24

 チョコレートを使ったインド料理を頼まれ、いろいろと聞いたり探したりしていました。
 そして、インドから、ちょっと変わったというか、我々には予想がつかない組み合わせのレシピが送られてきました。

 これは、ベジタリアンならではの発想だと思いますが、チョコレートプリンに、玉子の代わりに豆腐を使ったものです。
 レシピもシンプルで、板チョコを湯煎で溶かす。
 次に、水気を切った豆腐をフードプロセッサーでペースト状に。
 チョコと豆腐をよく混ぜ合わせ、再びフードプロセッサーに掛け、よりスムースにし、器に移し、冷蔵庫で冷やす。

 何とも面白いレシピですが、これは、両方ともインドになかった食品です。
 インド料理になるのでしょうか。

gen5delhi at 17:05│Comments(0)TrackBack(0)インド旅 | レシピ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔