牛タンカレー・上野店編5

2011年04月29日

uenok

 5月の牛タンカレーフェア、今日は上野店の一品です。
 銀座店、クラブデリーメールのモニターで人気があった「カラヒ」の牛タン版「牛タンカラヒ」です。
 当初は、銀座店がこのメニュー、上野店は牛タンコルマで話が進んでいましたが、鈴木料理長、コルマだと火曜日のビーフコルマともかぶるし、上野店のお客様にも新メニューをということで「牛タンカラヒ」になりました。

 画像で見ると、おいしそうなソース濃いめのカレーに見えますが、これが中々、かなり辛口です。
 試食の時は、ライス抜きで食べたので、カシミールカレーより辛いかと思いました。しかし、タマネギの甘みも感じられ、煎ったホールスパイスを挽いた香りも強く、後味のいいカレーに仕上がっています。

 コルマカレーがしつこいと思われる方には食べ易いかもしれませんし、カシミールファンもちょっと毛色が変わって面白いと思います。
 また、トッピングのピーマンとトマトがいいアクセントになっています。

 <ご注意>
 店が手狭なため、月曜(プレミアムカシミール)、火曜(ビーフコルマ)はご提供できません。
 水曜日から日曜日のご提供となります。

gen5delhi at 12:09│Comments(5)TrackBack(0)メニュー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 植田稔子   2011年05月22日 11:20
5 昨日・夏本番かと思うようなカレー日和に、本当に久々の上野店。最高においしくいただきました!おっしゃるとおりの生野菜のアクセントが効いたちょっと甘いかな?!くらいが絶妙な一皿。荷物と杖2本がやはり皆さんのお手を煩わせてしまったのですが、懲りずに?再訪したい・と退店してしばらく歩き、チケットをいただき忘れたことに気づき…これは今月中にもう一度(以上)行くべき運命?!なんて(笑)前日の浅草コルマさんでも、先日のミッドタウンでも他のおしゃべりが激しく(^^ゞ忘れ物が多いのですみません…。とにかくあと2店頑張ります!
2. Posted by tanaka   2011年05月23日 14:29
5 植田さん
頭が下がります、ありがたいですね。
でも、各店とも、植田さんが来店されたかどうかで、その企画の善し悪しが決まると思っています。
これからも、無理なさらずに、でも確実にご来店の程。お願いいたします。
3. Posted by 植田稔子   2011年05月25日 10:35
いやはや^^;責任重大ですね。口だけ達者な小姑みたいな幽霊客でしたが、胃袋に引かれ足を使ってがんばります(笑)
銀座へはいつもの友人の都合が付き金曜に伺います。日曜も寄りたかったけれどお休みなんですね(TT)。上野に行こう!では、また…。
4. Posted by 植田稔子   2011年06月02日 13:07
5 あっという間に6月・梅雨ですね^^;。5月の牛タン・本当に堪能?!”(笑)しました!!今回の企画が無ければ伺うのがもっと先になっていただろう新川デリーさん。素晴らしい味と接客に痺れましたし、上野店のカラヒや浅草コルマさんのは持ち帰りでも楽しみました。時間を作り、気力もカレーで付けて、これからもいろいろお邪魔したいと思っています。ごちそうさまでした!!
5. Posted by tanaka   2011年06月04日 14:27
5 植田さん
大変お疲れさまでした。感謝です!
植田さんのような方々が、デリーを支えていてくれるのだと実感しています。

次はもっと範囲を広げて柏のボンベイさんでも誘ってみますか。
すると、植田さんも柏まで行かなければなりませんね(笑)。

しかし、スタッフも楽しかったようですので、今度は違った切り口で、またお客様が楽しみながらご来店、召し上がっていただけるような企画を考えます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔