省エネ?カレーピラフ

2011年03月15日

ドライ炊き込み

 電力の節約が言われていますが、ガスを使わずに、炊飯器でご飯を炊くのと同じ時間で作れる「簡単カレーピラフ」の作り方です。

 4人分で、お米3合を通常のように洗米セットします。
 そこにデリーのドライカレーペースト140g(小ビン1本)を加え、サラダ油大さじ1を加えスイッチオン。
 炊きあがったら、むらす前にバターを大さじ1入れます。むらしあがったら塩味をみて足りなかったら塩を足してください。

 冷凍のシーフードミックスやホタテ、エビなど、また鶏肉、ソーセージ(一口大で、軽く塩して)があったら加えると、パエリア風に超豪華になりますし、味もグンとあがります。

 あまっても、翌日おいしく召し上がれます。

<P.S.>
昨日、各店とも平常営業と書きましたが、スタッフの帰宅路確保のため、早めの閉店といたしました。
 連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。
 計画停電による、鉄道運行状況により、ここ数日は、こういったことが起きるかもしれません。
 詳しくは各店舗にお問い合わせください。

 デリー上野店      03-3831-7311
 デリー銀座店      03-3571-7895
 デリーミッドタウン店  03-5413-7278

 

gen5delhi at 10:46│Comments(0)TrackBack(0)レシピ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔