ラムチョップ5

2010年10月21日

french

 何十年かぶりに、ラムラックの掃除をしました。
 ラムは掃除したものとしないものでは、倍以上の価格差があり、それではということで未掃除のラックを買いフレンチラックにしようと思いました。
 覚えていると思ったのですが、中々骨膜が取れず、えらく苦労しました。
 実際は、骨の周りの肉がおいしく、掃除する必要はないのですが、写真撮りということだったもので。

 これは、おいしいラムチョップのカバーブにする予定です。今はもうありませんが、ムンバイのホテルにカバーブコーナーというレストランがあり、そこはアラブの客が多かったところですが、ガラスで仕切ったオープンキッチンで、10人くらいの焼き手が焼き台の前にズラリと並び、十数種にカバーブを焼き上げていて壮観でした。
 そこで食べた、非常にシンプルでおいしいカバーブを(ブラックペパーシカスパイスは使いません)を再現しました。
 社内でも大評判でした。

 もうすぐ発売予定ですからお楽しみに。
 

gen5delhi at 10:54│Comments(0)TrackBack(0)社長雑談 | メニュー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔