グルメ 新宿5

2010年08月26日

gourmet

 8月20日、新宿1丁目「ホテルパークイン新宿」1階にカレーの店グルメがオープンしました。
 オーナーは、このホテル、その他不動産、設計を行っている方で、デリーの40年来のファンでいらっしゃいます。
 齢70歳を超えていらっしゃいますが、エネルギッシュでお元気で、一昨年「今までレストランもやったけどうまくいかなかった。最後のチャレンジでやりたいので、自分の好きなデリーのカレーでやりたい」といわれ、お手伝いしました。
 厨房兼店長には、ひらまつグループ、元リストランテ・アソにいた高橋君(画像下)に依頼し、彼は、昨年からこの春まで、デリーの厨房で勉強していました。
 ですから、カレー以外はすべて彼のオリジナルで、クスクスやラムなどもメニューにありました。

 画像は、海のカレーと題し、シーフードをニンニクとローズマリーでバターソテーし、横にはカシミールのソースだけを添えてあります。
 カシミールカレーにシーフードを入れると、どっちの良さも消えてしまうということです。

 まだまだ始まったばかりで、これからが大変だと思いますが、我々もお助けしていきたいと思います。
 お近くに居荒らした際はお立ち寄りください。

 新宿区新宿1-36-5 03-6273-1117

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 康子   2010年08月26日 19:08
田中源吾様

田中社長さんのおすすめなので是非行こうと思います。 散歩コース圏内なので・・・
ミッドタウン、今月のマンスリー、銀座店の15食限定ランチ楽しんでいます。
カレー好きの友人に宣伝しています。
2. Posted by リニューアルオープン「松屋(しょうや)」   2010年08月27日 17:43
はじめまして。
オープンされたばかりと聞き、思わずコメントを…お互いこれからが大変ですね。種類は違えど、同じ飲食店として頑張っていきましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔