チキンタングリカバーブ5

2009年11月17日

タングリ 鶏モモ肉の膝関節から下の部分、いわゆるドラムスティックを使ったのが”チキンタングリカバーブ”です。
 手で持って食べやすく、ジューシーでしかも歯ごたえがあり、KFCでも人気の部位だと思います。
 この間、11月29日のスワミシェフのカバーブフェアに、フィッシュカバーブと書きましたが、スワミシェフから「私はどうしてもタングリカバーブをやりたい。自信作だ。」といわれ、急遽差し替えとなりました。
 味付けは、レストランやホテルによって違いがありますが、スワミシェフのはアショカホテルグループ伝統のもので、乾煎りしたフェヌグリークの香ばしい香りが、インドらしさを感じる逸品です。
 手に持って、豪快にカブリついていただきたいと思っています。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔