ラスマライ5

2009年09月30日

rasmalai2
 ミールスのスイートにはラスマライを予定しています。
 ラスは蛋白質のこと、マライはクリームと習った記憶があります。
 インドの代表的なスイートですが、個人的には、中でも一番好きで、いろいろと食べてきました。
 今回、スワミさんと作ったのは、エバミルクを使い、かなり濃厚な物にチャレンジしてみました。
 これがすばらしくおいしくて、驚きました。一般的なものに比べ、かなり黄色くなっていますが、これがまるで生キャラメルのようで絶品でした。
 インドで売っても売れそうだとスワミさんと話していました。
 もちろん原価を度外視しないと日本では作れませんが。

 トッピングはグリーンピスタチオです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔