南インド料理5

2008年01月16日

meslkerala
 昨日大ヒットブログ「毎日カレーとタイ料理」を書かれているエスニカンさんからコメントをいただきました。お正月のオフ会にもお出でいただいたし、デリー各店にも顔をだされて、疑問点やご要望を述べていただき、ありがたく思っています。
 そのエスニカンさんが「南インドパーティーを」とありましたが、これはつい最近スワミシェフと話ていた事です。それは、南インドミールスは州や地域、結婚式など儀式によって内容や並べ方、食べ方が変わるというもので、そういったことも伝えたいとスワミシェフが思っているのです。料理は地域文化に根ざした物ですから、きっと面白い事がわかってくると思いますし興味があります。ですから、こちらも文献等を集めてみるつもりです。
 画像はケララ州のベジタリアンミールスです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔