おいしい東インド(ベンガル)料理5

2007年01月25日

bengal
 デリーには、ジェロームさん、サイモンさんなどベンガル出身の人がいます。この人たちが作る料理(まかないなど)がすごくおいしいです。日本人スタッフも、南インド料理より食べやすいかもといっています。
 川魚、エビ、アジなどの魚貝料理、タルカリ、シンゴラ(サモサ)、ジャルフレジなどが有名ですが、彼らが簡単に作るカレーなどがおいしいです。チキンやレバー、冬瓜などを使い、1時間くらいで作りますが、サラサラでもドロドロでもなく、スパイスが強すぎず、ライスによく合い、香りもあって私は好きです。
 皆さまも、こういったカレーがあるんだと思うことでしょうから、何とか食べていただけるようにしたいと思います。


gen5delhi at 10:53│Comments(0)TrackBack(0)メニュー | 店長日誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔