ビッグブラザーショー3

2007年01月20日

シルパ
 けさ、友人から日本の新聞におもしろい記事があって、インドのシルパ・シェティーのことといわれ、ネットで色々探してみました。
 画像がシルパですが、イギリスに「セレブリティー ビッグ ブラザー ショー」という番組があり、これは、有名人や元有名人が何週間か十数人でビッグブラザーという家で共同生活を送り、24時間テレビカメラで写され、視聴者が毎週1人ずつイヤなやつを投票で落としていく番組です。
 マイケルジャクソンの兄や、スタローンの母や元妻などもでたそうです。
 この番組で、シルパが人種差別を受けたという記事です。名前を呼ばれずに「インド人」や「パパダム」「犬」と呼ばれた、「手で食べて汚い」「そんな汚い手で作った料理は食べられない」などといわれ、シルパも泣き出し、その映像が衛星でインドに流され、抗議活動がインドで起こったようです。
 そして、たまたまインドにいたイギリスの経済大臣が問題を解決するため、イギリス政府に連絡し、ブレア首相も調査するといったらしいですし、この番組のスポンサーも降りるかもしれないということです。
 また、シルパをいじめたジェードという女性は今週投票で落ちたそうです。


gen5delhi at 13:37│Comments(0)TrackBack(0)店長日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔