特選海鮮カレー5

2007年01月05日

sf2
 12月のクリスマスディナーセットのお届けで、大変人気があったのが「特選海鮮カレー」でした。
 前に、これはゴアのフィッシュカレーのソースを再現と書きましたが、銀座店、オンラインレストランの合作です。
 もともとのレシピは、5、6年前、社長がゴアに行ったときの話です。ニューデリーに出張していた時、どうしてもゴアのフィッシュカレーとポークビンダルーが食べたくなり、1泊でゴアに行ったそうです。そこのタージホテルでフロントが「何で1泊なのか?」(リゾートですので1泊の人はほとんどいません)と聞かれ、この2つのカレーを食べに来たといったら、料理長が出てきて、午後9時にレストランへ来るよういわれました。行くと料理が用意され、終わるとキッチンに呼ばれレシピやコツを教えてくれたそうです。
 それを元に作ったのが、今回のカレーです。カシミールチリの香り、ココナッツの甘みとコク、タマリンドとトマトの酸味が一体となった滑らかナカレーです。
 レストランおよびオンラインレストランでの販売も検討中です。

taj

 (ゴア タージホテルのレストラン)

gen5delhi at 10:38│Comments(4)TrackBack(0)店長日誌 | メニュー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トニー   2007年01月06日 00:52
はじめまして。ミラさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

もしも、一番好きな食べ物は何?
とたずねられれば、

わたしは、断然、
カレーでございます。

過去記事、少し読ませていただきました。

カレーの記事もおもしろかったのでありますが、
外国人の目から見た、日本の文化とか習慣も、
おもしろく拝読しました。

それにしても、このブログは、
日本人の方が書かれているものでありましょうか?

あまりにも、スムーズな日本語なので、
読んでいて、不思議な感じがしました。

それでは、また、寄らせていただきます。

ランキング、クリックしてまいります。
2. Posted by ぷっちゃん   2007年01月06日 01:13
5 昨日カシミールカレーを食べました。
舌が痛くなるほどの極辛口にびっくりしました!

今度是非、お店へ食べに行きたいです!!
3. Posted by MIRA   2007年01月06日 15:11
トニーさま
私の日本語がうまいですか。
でもご想像のように、私1人でなく、日本人スタッフが教えてくれたり、直したりしてくれてからアップしています。私自身の日本語の勉強にもなります。私、日本語検定2級持ってるんですよ。
ブログの内容はほとんど(99%)私が考えますが、何も出てこないときは社長をはじめ、皆に相談しています。
今後とも宜しくお願いします。
4. Posted by MIRA   2007年01月06日 15:16
ぶっちゃんさま
カシミールカレー、辛いですよね。私も最初はあまり食べなかったのですが、12月ころから、店に行くとほとんどカシミールカレーになってしまいました。行くまでは違うカレーにしようと思うのですが、行くとカシミールカレーと言ってしまいます。
ぜひご来店ください!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔