いよいよクリスマスです!5

2006年12月18日

xmas
 いよいよ「銀座店特製クリスマスディナー」発送の週となりました。セット内容をまちがえたり、到着日時がまちがったりしないよう、またノロウィルスもあるので、皆ピリピリしています。箱詰めの時も、20個ずつを用意し、詰め終わってあまったりするとまたやり直しというやり方です。
 300限定のはずが、400を超える注文を受けてしまい、仕込みだけでなく容器も再確認したり大変です。特にタンドーリチキン用の1羽の鶏はお腹の掃除に時間がかかりますし、水は冷たいしコックさんも大変です。
 でも皆様の大事なクリスマスディナーということを考えて、手を抜かずにしっかりやろうと頑張っています。
 私の仕事は箱の組み立てやナプキン、説明書の準備ですが。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K.I   2006年12月18日 18:01
5 スワミさんはいつごろ帰国予定でしょうか?
2. Posted by MIRA   2006年12月18日 18:31
5 K.Iさま
2月下旬までに戻るということです。
3. Posted by 植田稔子   2006年12月18日 23:36
発送準備、ご苦労様です。とても楽しみ。お蔭様で年内の3つの検定全て合格しました。家族と自分へのクリスマスプレゼントにして、美味しく戴きたいと思っています。年内に銀座店に伺えたら良いのでですが、無理でもカレーフェスタに混ぜていただけたので、これもたのしみです。ウイルスなんかと付き合ってる暇は無いのだ!(笑)
4. Posted by MIRA   2006年12月19日 09:19
5 植田稔子さま
いろいろな検定をお受けで大変ですね。頑張って下さい。私もきょうからは、オンラインショップのカレー用の具つくりを手伝います。予想以上に注文が多く、クリスマスディナーと重なり、私はこちらをやることとなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔