今、インドにいます!5

2006年11月19日

家族
 実は私、今インドにいます。このブログを読んでいて気付いた方いらっしゃいますか?
 10月の21日から仕事と休暇でもどってきました。今のところ、日本に戻るのは12月の初めの予定です。
 私にもいろいろ家庭の事情がありまして、もしかすると遅くなるかも知れません。皆さんの中にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、インドでは、結婚は家族の問題、親が決めるものです。私も2?才で、親ははっきりいってあせっています。
 とりあえず婚約するまで居ろとか、結婚してしまえとか言っています。親といっても決めるのは父です。日本のかたには不思議に思われるでしょうが、インドではこういう結婚が普通です、
 私自身も小さい頃からこういうものだと思っていますので、いやだという気はあまりしません。どちらかというと、この仕事をする前は、早く親が結婚を決めてくれないかなと思っていました。このしごとを始めてからはあまり結婚のことは考えていませんでした。
 また、私は、こちらでは以前旅行会社に勤めていましたから、インドの観光案内もいろいろアップしますね。
 ということで「インドより愛をこめて」でした。
 画像の子供は兄のですので、お間違いなく。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔