季節の変わり目です2

2006年10月13日

 だいぶ涼しくなり、季節の変わり目というのでしょうか、忙しいのに仕事に熱がはいりません。なんか元気がないというか、やる気がおきません。寝ても寝ても疲れている感じです。食欲は普通です。
 でも、こういう時、インターネットの仕事、コンピューターの前にいる仕事は便利です。すわってキーボードなりマウスをいじっていると、仕事しているみたいにみえますものね。
 きのうもそういった中で、適当にインターネットを見ていたら、UKのレストランマガジン誌に「2006年度世界のレストランベスト50」というのがありました。そこで、インドニューデリーのマウリヤシェラトンホテル内の「ブカラ」というレストランが46位にはいっていました。アジアベスト1です。
 料理はよくあるタンドールををガラス越しに見られる北インド料理が中心です。
 ベスト50には日本のレストランはありませんでした。アジアからはここだけです。審査員は世界中のライターや批評家です。
 1位はスペインのエルブジ、2位はイギリスのザ・ファットダック、3位はフランスのピエールガニエールとなっていました。
 インド国内のニュースでも「快挙だ、アジアでただ1件、アジアNO.1!」と話題になったようです。mauriya



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔