日本のインド熱2

2006年07月23日

テレ朝

 朝テレビを見ていたら、インドのことを写していました。内容は、経済、産業、インドの将来のことでしたが、きのうもやっていました。
 最近、インド関連のプログラムがすごく多く、日本の人がインドに関心があることがよくわかります。インドでは日本のことを写しているのは「NHK]だけです。それも日本人向けの日本語ですから、ほとんどの人は日本を知りません。
 インドは大きい国ですから私も初めて知ることばかりで勉強になります。あとは、たまにインドのカレーとか旅行の番組をやっていますが、「ここがインド一のレストラン」とか「ホテル」とか。でも私自身行ったことがないのでわかりませんし、なんか外国人観光客専用なのかとも思います。
 だから、日本人の友人からインドへいったらどこへ行くべきかと聞かれますが、なんと答えていいか難しいです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔