インドの犬5

2006年07月15日

犬2

 東京、特にデリー上野店の周辺ではたくさんの猫を見かけます。でも犬はあまり見かけません。
 ところが今日本ではペットブームで、大勢の人がいぬを飼っていると聞きます。みな家の中にいるのでしょうか。
 インドでも犬を飼っている人は多いです。画像は親戚の飼っている犬です。すごく人なつく、おとなしくていい子です。いつも寝てますが。えさは魚やココナッツをよく食べています。
犬1

 また、街中ではこのような犬がたくさん歩いています。かわいいからといってあまり手を出さない方がいいと思います。観光地で、外国人旅行者が犬にかまれると、狂犬病のおそれがあるとして、その潜伏期間の2週間から1ヶ月、病院に入れられるという話です。犬好きの方で、インドに行かれるなら、狂犬病の注射をしていかれた方がベターです。
 きょうは犬の話でしたが、私はすごく犬が好きだからです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラム   2006年07月17日 23:42
やっぱりインドの犬はカレーを食べるんですか?
2. Posted by MIRA   2006年07月18日 10:28
5 ラムさま
はい、食べると思います。
南インドでは、池の魚のエサもココナッツフレークです。
mira

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔