湯島天神のお祭り4

2006年05月28日

d7844fc6.JPG インド祭り
この土日、湯島天神のお祭りで、オフィスの前の通を馬やおみこし、だしが通りました。東京で馬が歩いているのを始めて見ました。インドでは牛や羊、ろばは普通ですが・・・お祭りではお飾りをした象までいます。
 インドに比べると、日本のお祭りは音や色がシックに感じます。インドは赤、黄、青、黄緑、ピンクが多く、音も太鼓、笛、人の声がもっともっといっぱいです。
 でもテレビで見ると、浅草のお祭りはすごいみたいですね。私は見たことがありません。いつか見たいです。
 今年は湯島のお祭りにいってきます。
 

gen5delhi at 14:59│Comments(1)TrackBack(0)プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by xana   2006年05月28日 17:18
5 湯島は湯島で風情がありますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔