韓国のデリーとカレー3

2006年05月27日

039829cb.JPG 昨日、韓国の話題がでて、その中でボスから韓国のソウルに「デリー」があると聞いた。チェーン店で数店舗あるらしい。もちろん我々とは関係ありません。
 カレーは大昔の日本のカレースタイルとか。じゃがいも、にんじんがゴロゴロはいった黄色いタイプ。でも、店内は大きくきれいで、お客さまの大半は若いカップルだそうです。
 ラーメン屋、とんかつ屋は結構繁盛しているのに、カレーはそうでもないらしい。韓国の人は辛いものが好きだから売れそうなのに。インド料理屋も少ないらしい。
 日本の大手カレーメーカーが進出を試みたが撤退したところが多いとも聞いています。
 今日はちょっとまじめな話題。実は、昨日のみんなの話をただまとめただけです。
でも、ちょっとはわかったし、興味もありましたよ。
 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by xana   2006年05月27日 22:47
5 何で韓国でカレーがだめなんでしょう?
2. Posted by えみ   2006年05月28日 16:28
こんにちわぁ^−^
面白いブログ探してたらここにきました〜☆
えみはこのサイトで遊んでるからよかったらきてね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔